忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シータイベ

なにやら前茶で面白いことが起きてるらしい 










本当に空飛んでてわろた





親方空から女の子がっ!


なんでこんなんなったんだろかww


しかもチャットはしてないけど
フレ送ったら承認されるみたい
軽くポルナレフ状態のオレ



なにか恐ろしいものの片鱗を味わった気がするぜ……




んで
人おおすぎわろたwwwwwww





マビノギ過疎とか嘘つくなよおい




今書いてるのが22時ちょうどくらい

まだいるかもしれないからお前らもこいよwwwww
 





22:18追記します 


ギルメンがインしたので
10chに呼んでみたよ



なにこれかわいいんだけど



PR

考察シタ

だいぶ剣リシタ慣れてきた 
うまく立ち回れたときがボスダメ高いのはいい傾向だと思う




14k制限のカダン(13kでたしか火力はカンストだった気がするカダンは


10分討伐でこれなら仕事はしたと思っていいとだろ
なかなかいいだろ?


剣リシタにしては



カイ2イヴィ2オナ1みたいな構成だった気がする
けどやっぱカイさんは強かったでござるの巻き



こっちはカダンで15分ちょいだったような気がする




1位とかオレやりおる

いやほら剣で1位は自慢してもいいと思うんだようん。
12上のカイさんor槍シタあたりがいなければ1位はとれるんだぜ?
あいつら強すぎだけどな






そういや機会ESはって
クリティカル71になったんだけど
楽しすぎわろた




ライノとかクリ抵抗高いんだけど
全然ヒューリーうてるぞwwww


お前らもはよクリあげろよwwwwwww



槍シタのせいで
剣は火力ないってイメージがあるけど



そこまで悪くないんだぜ?
たしかにボスダメ出しづらいのはあるんだけどな。



とりあえず剣リシタ火力なさすぎわろす
って諦めちゃう人。
上位とかよゆうで入れるし
1位だってとれるぞ。



だからほら剣リシタやろうぜwwww




剣シタで伸び悩んでる人がいたら
がんばってお金ためてインフィニティデュアルブレイド買うのをすすめる。




リアルに強い
ってか60剣が不遇だろおい


 
比較

ATK バランス クリ 速度の順ね



レイダース13   7927 62 46 31
いんふぃにてぃ118335 75 45 22
DW13       8600 75 32 37
ツインセイバー13  8107 68 39 37




速度抜きにして考えると
やっぱいんふぃにてぃが強すぎる
1強じゃんこれ


+10で計算しても
個人的にはインフィめちゃ強い



剣シタの火力はクリの高さに依存してくるわけだし
バランスが気になるけどレイダース13もいいよね
バランスが低いのが難点なので
オレは60武器ならツインセイバーいいと思うんだよね満遍なく高くて





速度は被弾の有無に関わってくるけど
正直攻撃だすタイミング考えればいいだけだから
あんま気にならん



楽しさは速度あったほうがいいけどな




なによりかっこいいんだインフィニティは

すげー長いしな



このゲームが見た目のリーチに射程が依存してるかは知らないけど

見た目が長いと
なんかあたりやすく感じる

これは実際にリーチ伸びてるとかが重要なんじゃなくて
なんか当てやすいって感じるもんは
不思議と実際にあたるもんだよ



気持ちの問題




剣シタの話してて思い出したけど
もぼさんのリシタがちゃっかり60になってた



もうリシタやめたい……
って他職からリシタに流れた人
が絶対に陥るノイローゼ的ななにかにかかってるみたいだわ







オレ多職からリシタに来た人で
弱音吐いてない人みたことない





でも楽しさはオレが保障してやるからはよつくってなみんな




ジャンピングでカイとか育ててる場合じゃないぞ




さらっともぼさんの名前出したけど
軽くもぼさんを紹介しとくね


マカロンのギルメンであり
ちょっとした質問を投げかけただけなのに
高確率で小ボケをはさんでくる

武器叩かないの?って話してたときねこれ



絶対こういうワンクッションおかないと
会話がスタートしないシステムになってる





そういや
ちょうどこのときあゆむんさんがいたんだが



奇跡のSSイベしってるかお前ら




詳しくはこれな
秘書はプリンがお好き



さらっと
さもオレが一枚噛んでるかのごとく
イベント紹介をするのがオレのジャスティス
(実際は完全な部外者です)




毎度毎度
マビノギ英雄伝を盛り上げてくれて
ありがたいですね。




まぁオレが賞とれなかったら
またブログにksイベだったわって書かなきゃいけないんで
がんばりたいと思います。





オレがどんな奇跡の一枚で勝負しようと思ってるかというとだ。




あゆむんさんのSS取って送ろうと思ってるわけだよ

あゆむんが可愛いこと言ってるとかまじ奇跡だと思うんだよ



んでなんとかいいSSとりたいんだけど
全然釣れなくて困ってる




もうちょいオレが11月のイベで勝つために
協力してくれてもいいと思うんだ




あ、話飛ぶんだけど
ブログ見てますいただきましたー




空君のサブだったわこれ





まぁ誰かのサブだろうなーとは思ってたんだけどね

ジャンピングイベ中だからさ、まぁ予想通りっちゃ予想通りだったんだが







おまえら同じこと考えすぎだろ


こっちは紛らわしいけど
ギルメンのソラさん



ソラってつくやつは絶対これやるんか?



でまぁ
オレもサブ作るとこういうイタズラやるんだけど


なぜか今回は誰も引っかからない

すぐ「おいww」
とか言われる


なんなんすか




オレのこと好きすぎて誰だかわかっちゃうとかそんなん?





本当なんでだろ

姉さん事件です

それはチェルさんからの個チャから始まった。 


晒してまずいような内容は無いので無許可で晒そうと想う。









謎の装備が売りに出されてるとのことなので
取引所見てみたら






なんだこれwwwwww

(出品者のかたごめんね)


おそらく帰属が1なので
魅惑のルーンかなにかだと思う



公式見てみたら
魅惑つかっても帰属になるだけで
解除すれば再取引できるみたいだからさ



でもざっと探してみたけど
このグラフックと思われる装備が見つからない




なんだろこれwwww


魅惑にしても基の装備がいるわけだしさ



こんな装備みたことねーんだけどwww






チェルさんとオレの
お前が買えやの押収の後



オレ風呂いってたんだけど

帰ってみたらこんなんきてた





なにやら
金持ちに頼んで買ってもらうらしいのだが




問題は、オレが席をあけた
10分くらいの間に




チェルさんがいなくなっていること





そして数時間たった今でも 戻らないこと







姉さん、じけんです……





チェルさんは多分深く知りすぎたんだと思う
俺が思ってる以上にこの装備をめぐる何かは強大で
チェルさんは犠牲になったのだ……



そして俺なりに
この事件解決に向けてがんばってみた




チェルさんの死を無駄にするわけにはいかないっ……!






ということで
あゆむんに買わせようと思う




とりあえず変な装備がうってることを伝える俺



でもなかなか
買ってくれない



しまいには
話脱線して
自分は苺の香りがするとか
わけのわからないことを言い出す始末


嘘付けwww
本当ならzipでよこせおら



とにかく
あゆむんは頼りにならないので




俺なりに考えた結果

一つの方策を思いついた




ブログでこれ書くと
読者の方々が巻き込まれる可能性があるので
伏せるが

なかなかいいアプローチだと思う



とりあえず
チェルさんの失踪を説明して



別れの挨拶を済ました







もしパルタブログが更新をやめた場合

それはオレがめんどくさくなったとかじゃなくて
俺の身になにかあったんだと思ってくれ




いや、本当まじでめんどくなったとかじゃねーからな
ちょっと休んでもいいかなーとかそういうの考えてないから

マジだしwwww


まぁ
ちょっと解明してくるわ

なぁに簡単さ

オレかなり推理小説とか読むしね
もうそこらへんの探偵気取りとはわけが違うから



おっとチャイムが鳴ってるわ

だれか来たみたいだ


だれだよこんな時間に……


ちょっといってくるわ

全破壊系男子

最近ブログ見てくれる人が地味に増えてきたようで 
ありがたい限りです




んで
ブログランキングあがるように
がんばってね
って言われることが多いんだけど



オレ自分がランキング見る時用に
横にリンクを残してるだけで



登録してないからねwww
紛らわしいのでちょっと変えといたよ





1位はよとか
1位目指して頑張ってくださいとかゲームないで
応援をいただくんだけど




これけっこう前の記事ね



過去の記事








もう1位はとったんすわ



こんなksブログでもね
当時はランキングぽちっとしてくれる人がいてね


あゆむんが邪魔で
なかなか一位とれずに2,3位を くすぶってたんだけど




まあ一応短い間だけど1位にはなれたんだよ
お前らもうちょいオレを敬ったほうがいいよ本当




そんでブロガーなりの葛藤みたいなものの末

ブログランキングから抜けたわけです




だから1位目指してがんばってください
って言われると
あー応援してくれてありがたいなーと思いながらも


もう取りようがないんだよね
登録してないからね




ゲーム内で
ブログランキング抜けたんですよー
って毎回言うのもあれなんで一応今回書いたわけよ





ブログランキングに登録してないブログってのもいいもんだぜ?
アングラ的な?




登録してないブログにも
おもしろいブログたくさんあるよ


たとえば鶏さんのブログとかね


道中のオブジェクト全破壊系男子



このブログはイラストとかのってて
すごいいい味でてんのよね


あと記事一つ一つは短いんだけど
なんつーか雰囲気がよくてな



割とオレが理想としてるブログの形の一つなんだよね

ブログ自体手が込んでていいな




なにパルタブログって
白すぎるわぼけ






んでまぁ


以前鶏さんのコルウデビューをご一緒した記事をのせたけど

そのときのお礼がこないだ郵便できた





これ





カギもらったwwwww




冷静にけっこういい値段するわけだが

 
カップをネタに出すと某秘書からお叱りを受けるので
鶏さん夜道には気をつけてくださいね




そもそも
正直手伝ってるって感覚じゃなくて
とりあえずパンツはいてないリシタが3人いたから
悪ふざけしにいったって感が強かったんだけどね





こんないいように解釈してもらって
こっちが申し訳なくなってくるわwwww




んでお礼としては品が見劣りするんだけど
ポーヨン上級作っておくったのね



リシタはポーションと一番仲がいいキャラクターなんですよ


無駄になることはないでしょう





ポーション送った後にきたメールがこれなんだが



アユルン出港>カギにはわろた

確かにこの人のブログをざっとですが過去のものまで読ませていただいて
アユルン率が9割くらい超えてたんだけど


アユルンって10ちょっとしかマップないよね?



この人の礼儀正しさと言葉選びのセンスがあれば
フレとかすごい多そうなんだけど
どうなんだろか


とりあえず
オレとレイドいこうぜ!



んでブログに郵便の内容のせていいか聞いたんだけどさ



そしたら

こんなメールきたんだけど






紫蝶姫さん一体何したんですか?

ハロウィン

リアルが忙しいといいながらもゲームはやってる 


最近の出来事をざっと紹介すると





ワイルさんに拉致られて
イゼルローンと談笑したりした



隊長にその剣長くね?
って言われてわろた


そっちがみじかいだけや






流れでブラハンいったりもした
懐かしすぎだろこいつwww


(あゆむんはSSをクリックして拡大するの禁止)






そういや
リアルの事情でインしてなかったくずゆさんが復活したよ



ちんk頭になってたから
相当なストレスがあったんだろうなぁ……








とまぁこんな感じだね
肝心なアプデのことなんだけどさ



アプデを通して
パルタブログと他のブログの違いってのを説明しようと思う







他のブログの冒頭
アプデきたああああああああ!!!!
(ハロウィン仕様になったコレンのSS等はる)




パルタブログ

まぁアプデきましたね
(SS無しで割とテンション低めで始まる)







他のブログの内容


イベントがあればその説明などなど



パルタブログ



微妙なイベントはスルー
いいイベントだった場合は初日から張り切ってるので
ブログ更新をおろそかにする








他のブログ
とりっくおあとりーと!
(おかしくれないといたずらしちゃうぞ☆ミ)




パルタブログ

おかしとか関係なくいたずらしにいく









他のブログのSS

SSにとりっくおあとりーととか書いたりする





パルタブログ

うはwwwwみてこれwwwww
この木ちんちんみたいになってるwwwww

晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R