忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプ蓄

かぷちく【カプ蓄】
1カプコンにみつぐ動物(ヒト)
2カプコンの利益になる人物、カプコンのお客様 「エリート_の私は今日も課金する」
3カプコンの奴隷

                           出典「俺の脳内」






今日も英雄伝の公式にある取引板を見て
「今日は英雄伝たくさんやったなぁ」
って納得してからMHFにログイン



モンスターハンターフロンティアは
カプコンのゲームだけどハンゲでもできて
俺はハンゲ垢でやってる





英雄伝では
あまり課金はしてなくてさ

ガチャうんkだし
特に欲しいものもないから仕官とビップくらいかな




課金したいけど
とくに買うものがなくて英雄伝ではいつもうずうずしてたわけだが


MHFは課金ゲーの要素強くて
課金しがいがあるんだよねー








なんかね
レアドロめっちゃでやすくなるコースがあるんよ





体からめっちゃ赤いオーラでる
エリートカプ蓄しか纏えないオーラwwwwwバカスwwwwww

月額1500円くらいとっておいて
それと別で
3日間で3000円とかwwwww
頭わいてんのかよwwwwwwwwwwwww






英雄伝3ヶ月はできるわwwwwしnwwwwwwwww













俺氏、3000円のオーラを纏う









完全にカプコンの奴隷ですわこれは
あかんよまじで




自分で課金しといて
「3000円とかふざけんなしねwww」
とか文句いって始めたコースですが


レアドロがでるたび
「ありがとうございますwwwwありがとうございますwwwうぇっうぇwww」
ってなる







復帰した俺が回りの装備に追いつくには課金するしかなかったんや………







でまぁ
3日間3000円のコースには
俺のリアフレ共も入ってるんだけど






つらい…つらい…
って言いながらみんながんばって狩りしてるよ





明け方になるとだんだん頭おかしくなってって

その時の会話なんだが





なんか1時間ごとにチャット欄に
○時間が経ちました、1時間ごとに15分程度の休憩を取ってくださいってシステムログが出るんだけど
それについて俺が



俺「1時間に15分の休憩とか、3000円のコースつっこんでたら取れるわけねーだろww」



フレ「1時間で15回クエに行けば、リザルトまでの1分間で休んで計15分休憩じゃね?」






MHFは英雄伝と一緒で
クエ終了後からリザルト画面まで、よくわからない間があるんだけど
これが1分間用意されてるわけだ

この時間で休むことで

15回クエいけば計15分間休んだことになる





天才かよ






この理論でいけば
100回クエ行ってリザルト前の1分間寝れば

100分間寝たことになるわけだ





うはwwwwwww
永遠にゲームできるじゃんこれwwwwwww




始まり過ぎwwwww



俺がこんなに頭おかしくなるくらいモンハンやってるのは理由があってな

覇種とかいうむちゃ強いモンスターが実装されてたわけよ

課金コース無しで弱い装備のままいくと時間切れで帰っちゃうんよ






覇種倒すために装備整えよう
そのために課金コースだ!って感じ



とりま装備ととのったし
英雄伝ちょっとづつやろっかなーって思ってる




そういや
コース中に何の気なしにフレのステータス画面覗いたんだけど










コメント香ばしすぎわろたwwwwww


PR

新規ちゃんへ

新規ちゃん向け記事な
もうカテゴリ分けたから
また希望あれば書くぞこら





ゲーム内で1件、コメ欄で1件質問もらったんで記事かくね






変身はこんな感じでふってる




まだカンストしてないけどねー



これが正解かとかはしらんけど
俺はこれで不便はないかなー



いかんせん変身の振り方について
解説してるサイトとかざっと調べてなかったから
俺も独学に近い感じでふってる



そういやこれ
1次変身のスキルも
2変身でレベルあがってあまったポイントであげれるから
1次先にマックスふる必要もないからね




優先度的には
火力あがるとこらへんはまぁ当然とったほうがいいね



あと槍シタやるなら
抵抗はマックスほしい


これマックスにすると
ほぼひるまないでスマ連打できる

比較的スーパーアーマー(ひるまないことね)
が弱いデュアルムーンスプリッターでも
ひるまないで連打できるよー




強奪は1あればいいとか
どこかで読んだから1しかふってないかな

鈍化をとらない理由は遅くなってタイミングわからなくなったらよけいめんどいかなって思ったからかな



活力は
1次変身で3ふっとけば
2次でふらなくてもSPは十分かなーって思う
今はスラハイにクールタイムなんてのがあるからさ
もしSPほしいなーって思ったら2次変身でもうちょいふるのもありかもね



オーラは当然マックス
これはまぁ言わなくていいレベルだけど
やっぱスタミナは与ダメに直結するしな



まぁこんな感じでね
正直30レベから35レベあたりのポイントがだぶつくから
けっこう余裕あるよ



1次変身のスキル全然とれてねーwww とか思っても2次変身のあまったポイントでカバーできるぜ








あともう1つ質問もらったのは
装備なにきればいいのってやつね



俺はスイフトがいいと思うね
レジェンダリー手靴+スイフトが
攻撃力高めになるんよ


ブラハンとかもいいんだけど
まぁスイフトのが安いし


敏捷ついてるのもいいかな
槍シタのスマには敏捷でボーナスつくからさ


まぁブラハンかスイフトあたりきとけばいいかなー
槍シタならね


手靴はレジェンダリーね


安くて強い

ださいけど



お金に余裕あるんだったら
今買うなら☆3とか狙うのもいいかな



とまぁこんな感じ

適当でごめんねwww



たまたま槍シタの方から質問もらうんで
槍シタ目線での記事だけど

一応俺本職は剣シタのつもりなんでね
剣シタの質問とかも答えられると思うよ


他職については質問あったら
フレに聞いて出来る限り答えようかなーって思う



おら、早くお前ら強くなって
俺寄生させろwwwwww

とある初心者さんへ

初心者向けの記事になります 
廃人共はみんじゃねーぞ

落ちとかもつけずにいたってマジメに書いてるからよろしく

ここに書いてることもしかしたら違ってるとか
もっといい方法あるとかあるかもしれんけど

クレームとかつけてくんなよ?






本文


以前我がブログに
とある初心者という方からコメ頂きまして

ゲーム内でも郵便頂きました!!



勝手に晒してごめんねー!!


この後返信しまして
この方が60台の槍シタであることは判明した。

俺もはじめたとき60に最初になったのがリシタで
半泣きでゲームやってから


昔の自分を見てるような気分になるんで
ちょっとアドバイスでも書こうかなーとね



以前の槍シタは
無敵時間無しっていう死にゲーで
俺はなんどもリシタあきらめようかと思ったくらいなんだけど


今はうわさによると0.1秒の無敵がついたそうな
体感では0.2くらいあるんじゃないかって思うんだけどな



このくらいの無敵時間だとわりとPT戦では
避けようがない攻撃は多い。

ジグとエルに関してはHP1でも割といけたりするけど
騎士団とかでらぐいとまぁ死ぬ

つか普通でも1,2回死んじゃうことはある


でもHP1で無死クリアすると気持ちいいんだww



とまぁ少なからず
槍シタでも防御なくていいやーって敵はいるけど
被弾は仕方が無いって敵のが多いね。



なんで、たとえ死んでもめげずに
は?槍シタ一番しに安いんだからいいだろうがぼけsね
くらいなメンタルを持つのが一番重要だと思う。




俺は大体防御8kの装備でカダンだけは9kで行ってるかな
今の槍シタは10k超えが当たり前みたいになってるけど
正直いらんと思う



初心者のかたなら
防御8k目安にがんばったらいいかも
このくらいになると楽しくなってくる



最初のうちは攻撃力よりも防御あげたほうがいいね

レベル66で強靭
レベル67で活力
レベル68で意味のある
レベルを69で熱望ってESが貰えるんだけど


このESは90ブリン以上にすればまぁだいたい成功するエンチャントスクロールね



このうち
活力は自分でつけて
それ以外は売ったほうがいい


もちろん装備がそろってくると
つけたいなーって思うESなんだが


そこそこ強くなるまでは
つけても誤差レベルだから


公式掲示板で売って
活力ESを4枚買う
自分のとあわせて5枚ね
んでアクセに全部はる



あとプレートマスタリ6
ディフエンスマスタリ9くらいまで
あげると防御あがると思う


70レベルにしたら
安くレジェンダリー手靴が買えるから
それつければどうだろか
防御けっこうつくと思うよ!




活力は今安いから
熱望と意味のあるESだけでも売ればけっこうお釣りくるね



欲しくなって金あったら買い戻せばいいから
売り安定かな、新規ちゃんなら





あと金ためるのは
俺はレアドロ頼みでやってて
ひたすらレイドまわるしかしてないから参考にはならないかも



立ち回りに関しては
シーズン2のバランス調整で
3960(4スマの横回転)
が弱体したので
主戦力はデュアルムーンスプリッター(3スマの立て回転)


でも3スマは足が止まって被弾のリスク高いから
敵によっては4スマ使ったほうがいいのもある



ドラゴンは3スマメインかなー
カダンは4スマメインでみたいな?



なんにせよ
同じ防御力でやったら全職中ダントツで死に安いから
防御あげたほうがいい


ギルド入ってレイド一緒にまわるってのもありかなー
気楽にできるしね



レイド除くと金策って
モナルカの魂集め
ロックチューンHEROで保護ES堀
二つの月で古風ESと粉あつめ
くらいかな、割と簡単な部類だとね


モナルカはちょいきついかもw


まぁ俺今あげたやつ全部やってないから
お金たまるかはわからんが装備ととのうまでは地道な作業がんばろ!



一発あてれば金持ちになれる
ネトゲの中では金策がヌルい部類のゲームなんでね

めげずにがんばろ!




ここまで一応ためにならない俺の知識を授けたが 
まぁ一番がんばったほうがいいのは
フレをつくることかな


てっとり早いのはギルドはいること
でもギルド選びは慎重にな!


いつもブログで口うるさくいってるけど
やっぱゲーム楽しむならフレっしょ


フレいらねーってんならコンシューマーやればいいだけだし




何はともあれ


ぱるたぶろぐは新規ちゃんを応援しとるよ!


わからないとこあったら
コメ欄かゲームないで聞いてくれ



なんで新規ちゃんを応援してるかって言えばさ


いずれ新規ちゃんが鬼強くなって
 

寄生プレイヤーの俺の
新たな宿主になってくれるんじゃないかって……


クラーケンとかつれてってくだしあ

晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R