忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりくり

ここ1.2ヶ月本当にレアがでなくてつらい



俺けっこうレイドまわってて
クラーケンラキオラとかほぼ毎日消化してるんだけどね



まぁ英雄伝けっこう萎えててさ

黒い砂漠とかブレイドアンドソウルとか
新しいネトゲきたら光の速さで移行しようかなーって思ってたんよね


でも新しいギルド入ってさ
ギルメンみんないいや……
まぁ、いいやつかは置いといて楽しいメンバーで
フレにも恵まれてると思うし

一応幹部なんぞやることになってたりするしな


人との繋がりっていうのかな
そういうもののおかげで俺は英雄伝でギリギリ引退してないわけだ


ギルド入ってなかったら多分俺引退してたんじゃねーかなwww


本当ギルドメンバーには感謝してるし
一緒にいいギルドを作っていきたいと思ってる



さて、今日はクリスマスってやつでね。
まぁこの記事をうpするのは暦のうえでは26日なんだけどさ


俺は一人身だけど
別に寂しくなんかないんだ


だって、ネトゲにインすれば
みんながいるからね!








よーし
ちょっと遅れたけど
英雄伝にインするぞぉおおおおおおおおお









俺はそっとギルドを辞めることを決意した
PR

ぎるど

ギルメンの誰かがブログに書くかなぁと思って先送りにしてたんだが

数日前ギルドに入りました
創設メンバーってやつです


どっかいいギルドないかなーって時に
あゆむんがギルド作るっていっててさ

小人数でシーズン2にも盛んにいく
みたいな俺の理想に合ってたんでね



でもほら
あゆむんがいるわけでしょ?


そこだけがちょっとネックになってて…


まぁ創設メンバーの6人くらい?
その中で一番最後までしぶってたのが俺ね


ギルド作る前日くらいまで
んーんーどうしよって感じだった

このままぼっちギルドでもやろうかなってので悩んでたんよ





でもあゆむんが
半べそかきながら入ってくださいって お願いするんでしょうがなく入ってやった


あれ?もしかしたらこんなん言ってなかったかもしれない



まぁそんな些事なことはいいんよね

なにはともわれ
新しいギルド入りましたー
静かな夜ってギルドねー

めっちゃ夜うるさいけどな







もう一つ近況報告というか
俺のカイが70になったんよー

いやーがんばったねw

ベラ?
うるせぇ23レベだよ




ベラはちょっとリシタと操作性というか
感覚が俺的に近くて

なんでいうのかな
リシタを楽にして操作楽しくした感じ?



あれ?これリシタいらないんじゃ……


まぁ自分的に似てるんだったらマゾいほう選ぶのが俺だから
リシタでいいかな



ベラはちょい楽チンだった
超楽しいけどなこれ

あと剣でATK15制限越える余力が俺にはないってことだ




話もどってカイさん

ひたすら船やらなんやら回って
70にしたんだけど
今装備とかでるじゃん?




いちいちインベ整理するのだるくてさ
放置してたら




運営が超郵便送ってきた

メンヘラかよ



それかかまってちゃん
どちらにせよ嫌いじゃないぜっ……




あとね
カイさん超楽


でも俺が抱いてたイメージより難しいかな?


どのネトゲでも
遠距離職やらないからさ俺
単純になれないだけかもしれんが



おもったよりは難しい
いや楽には違いないんだけどね


ダメだすのなかなか難しいねこれ
ロングボウのキャンセルまだやりかたよくわかってないしな俺



まぁ練習あるのみですな


エモキャンはできるようになってさ
これも練習中なんだけど



エモーション→移動→攻撃
をひたすら高速で繰り返すと早く打てるのね


これ強いんだけど
すげー指つかれんだよなぁ

 
なかなか指を高速で動かす機会ってないよね?





最高にわかりやすいたとえ思いついたんだけど
それ言ったらギルメンに怒られたわ





さすがにちょっとエグい話だったんで隠すね



タイプミスあるけど並に疲れるって打ったつもりだた



答えが知りたいかたは俺の彼女になればやってあげるよっ!

シッポタゲ考察

最近の俺のお気に入りの遊びを教えてやろう





シッポタゲやるじゃん?


暇じゃん?


ラキラオもぐるじゃん?


ラキオラでてくる位置まで移動するじゃん?

 
ラキオラにぶつかるじゃん?







スタイリッシュにシッポタゲする位置までもどれる

これは流行る

アクセサリー

新規ちゃん用記事になりまつ
落ちもなく書いてるから上級者様は読まないようにな


リシタのアクセについて質問あったので答える


俺のアクセは
落雷
海を抱いた
サルガミュの鼻輪
魔獣のベルト

って感じね



ESは意味のある、活力、熱望、心、好奇心旺盛な
とかそのへん



これからリシタやるぞーとか新規ちゃんなら
活力さえ張ってればいいかなーって思う


お金によゆうあるなら意味のある活力or熱望って感じ





剣シタやるなら心は欲しいね
槍は正直ベツになくてもいいかなぁって思う



好奇心旺盛なESは本当金あるときだけでいいよ


60とか70なりたてのリシタなら
指輪は海を抱いた×2で十分かな

ベルトはなんでトールのベルトにしないのかっていうと
今後セット効果維持するってなるとめんどそうだから
これにした

案の定新しい指輪もでたしね



サルガミュの鼻輪にしたのは
安いからってのと意思が少しでもついてるからかな

まぁメインとしてマジメに60したのがコイツなんで
お金なかったから鼻輪にしたわww



とまぁこんな感じでしょうかね

リシタやるならアクセで防御かせぐのが手軽かな


ふぇるなんどさんがコメに書いてくれた
セット系ですが

俺はセットでつけない派かなー
これは好みでいいと思うんだけど



リシタやるとなると防御あげる系のESは必須レベルなんで
帰属しちゃうからアクセかえるのがめんどうなんよー

証とのセットは個人的にはありかなーってレベル


上に書いてる俺のアクセから落雷抜いて
海を抱いた×2でいいんじゃないかな

60代のアクセはあんまりかわらないですか?
ってコメにあったけど
60代のアクセでだいたい固定になっちゃうね

70アクセはどれもコスパ悪いから
武器も装備もちゃんとしてる上で代えるものみたいな?

俺もまだまだなんで落雷一つつけてるだけだし



とまぁこんな感じで
ふぇるなんどさんの参考になれば幸いです




まだ聞きたいことあったらどんどん聞いてねー
気が向いたら答えるから

ぽよんぽよん

ブログみてますいただきました


ありがとうございます。




実はこれ2日くらい前じゃないかなwwww




なかなか全部のブログ見てますを記事にあげることってできないから
おいブログに俺でてねーぞ紀伊店のかsね
ってのはなしで頼むわ



短く近況報告でもしようかな




絶賛レベルあげ中 



こういうしょうもないこと言いながらクエすすめるのたのしい

(当方23歳)




あゆむんがオブジェクトがぽよんぽよんなる
とかわけのわからないこと言ってて



はいはいって思いながらアシスト飛んだら
まじでぽよんぽよんしててわろた


SSだと伝わらないからあれだけど
オブジェクトがぽよーんってハネてるんだよ

わけわからんとこに壺が置いてあったり
割とまじめに怖いよこれ



全体的に無重力な感じになるね



みんなもなるんかこれ?





まぁオブジェクトが跳ねようが別に支障はないんだが





これはだめだろ

晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R