忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シードラゴンが倒せない

クルセでSDタゲパラをはじめたばかりの俺の気持ちを替え歌にした。
語感の関係でちょっと脚色というかおおげさに書いている部分もある。

なんかやっつけで替え歌つくったのに
記事がめちゃんこ長くなった不思議。
しかも需要どこにあんだこれ

まぁいいよな。自慰行為だと思って暖かく見守ってくれ



俺のブログみてるやつの大部分がギルメンで、
SDよくわかってないのでいろいろ説明も書いとく。
ほら、せっかく見てくれたのにわかんないとあれだし。
なにいってんだこいつ
って思われても癪だしな。


シードラのことわかりますって人
もしくは説明とかいらんksって人は赤字までスクロールするよろし。



HPインフレがすごい今、
SDで実質死ぬ技ってパラの場合は
ブラックホール(ブラホとかBHとか略す。地面にいるときにシードラがボーって吼えたらこれ。
シードラが反転して吸引してきて、はいったら死ぬ。)
今もあるかしらんけど昔は抜けるわざとかあったんだけどまぁ死ぬと思ってていいと思う。
ミラクルダメトラで耐えれるとかこないだ聞いたけど、まぁ入らなければどうということはない。


旋回ブレス(旋回。画面がブレて鈍足かかる。飛びたったシードラが真下ブレス→弧を描くようなブレス
の順に行う。基本パラがタゲとって後ろにまでブレスいかないようにする。)
これが無理。全段当たったら死ぬる。

飛び立つときにマセがデバハ(10秒くらい当てた対象の攻撃力が80パーダウンする)
を入れてくれれば全段くらっても死なないけど
、 クールが100秒なので、旋回すべてにこれを入れることは無理ポ。

なのでパラがなんとか旋回をかわさなければならない。
パラ1の場合方法は二つ。
真下ブレスを後ろ足の側面でよけて、頭に向かうようにもぐってその後の弧を描くブレスをよけつつ
シードラの向きを元にもどす。

俺はこれが安定しない。

もう一つのやり方は
HPあげて魔法防御あげて凍り耐性あげて
シードラにまっすぐつっこんでいって真下ブレスを全部くらいながらもぐるという 脳筋プレイ。


でもけっこう俺ぼーっとげーむやってるから、
あっやべwww旋回きたwwwってなって急いで本体に近づいてくことがあんのよ。
そのときシールドチャージって突進するスキルつかっちゃうと、
無旋回した後のブラホでシールドチャージが回復してなくて吸われちゃうんだよねwww




まぁそんな感じで説明終わります
替え歌は1番がシードラ戦の苦悩で
2番がクルセのスキルシミュの話です。


元歌はこれな。



カラオケver 元歌知ってるやつはこれで聞きながら歌詞見るといい。




気がついたら 同じ メンツでのプレイ そして いつも 同じ場所で死ぬ
あきらめずにギルドクリアに挑戦するけど すぐに俺が乙るよ
GD装備があれば、楽にシードラゴンまでつくけど
何回やっても何回やってもシードラゴン倒せないよ
あの旋回 何回やってもよけれない
マセ「後ろに回ってデヴァをいれてもいずれはクール間に合わない」
無旋回もためしてみたけど 降りてのブラホがよけれない
だから次は絶対勝つために 僕はシールドチャージ ブラホまで取っておく



気がついたら ライフもう少ししかない そしていつも そこでレリヒをもらう
あきらめずに シードラゴンにたどり着くけれど すぐに残機なくなる
得意のエレオがあればらくに 無旋回はできるけれど
スキシミュやっても スキシミュやっても 2次SP足りてないよ
魔列のスキル 何回やってもけずれない スタンス下がって タゲをとっても 
じわじわライフ削られる
アイアン取り ためしてみたけど 手前のパニッシュ 意味がない
だから60キャップまつために 僕は忘却だけは最後まで取っておく
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R