忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛冶屋

注意、なんかしらんけどタグ打ちしてたらばぐった。
改行とか変なスペースあったり文章が変だったりする。
文章変なのは仕様だったわ。まぁとにかくそのへん踏まえてよむよろし
修正するのめんどいのでこのままうpするからな。


マビノギひでおでんには 
専門技術というものがある。 



料理とか武器とか鎧とかアクセとかを
プレイヤーが製作できるの。 



普通は店のNPCに以来するんだけどね。 

 
それがなに? 
って思うかもしれないけど 

まぁ強い武器つくれたりするってメリットがある。 
でもやっぱ一番いいとこは
 

製作者の名前がつくってとこかな。
 

こんなかんじに 
 
 

 
うじってのは俺のリシタの名前ね。 
こんなんなるんだったらもっとかっこいい名前にしとけばよかったわ。
 

村正とかいうキャラ名で武器つくって
ニヤニヤしてるやつ絶対いると思うんだけどこれ。
 
まぁそんなこんなで鍛冶屋ごっこみたいなのができるんだ。 
 

現状このゲームで専門技術のレベルを上げるメリットは
ほぼない

らしいよ。 

まぁ趣味でやれってこった。 
 
 
製作者の名前がつくってことはさ。 
 
俺がつくった武器がどっかの狩場で使われてさ。 
 

その中には愛着もって使ってくれる人もいると思うんだよ。 




でだね。 

神曲ってのがあるでしょ? 

ダンテアリギエーリの本だよ。 

一応教科書にもでてきたような気がするから名前くらいは知ってる人おおいんじゃないかな。 


つっても俺はあの手の文章が嫌いだから読んだ事はないんだけど

 
簡単に言うとダンテの大冒険的な本ね。 

地獄編 煉獄編 天国編で構成された三部作で 
コキュートスとか厨二こじらせたやつが大好きそうな名前ごろごろでるっぽいから、 
よくインターチェンジで売ってる剣に龍が巻きついてるキーホルダーをかっこいいと 
思ってしまう子は読んでみるといいかもね。 
 
本題に戻して
その神曲には永遠の淑女ことベアトリーチェってのがでてくるんだ。 
 
 
まぁこいつがなんなのかは些事なことで 

いつぞや俺が見た神曲のコラムに書いてあったことが重要。 
 

それはベアトリーチェは実際にいた女性のことで、 
彼女を永遠の存在にするために物語にだしたって話。 


ベアトリーチェという女性をダンテが愛してて 
でもベアトリーチェと一緒になれなかったってのは本当の話みたいだけど、 
彼女を永遠の存在にするためってのの真偽がわからない。
 
これはコラム書いたやつの考えなのか 
一般的な解釈なのか 
てかまぁ俺が覚えてないだけなんだけど 
だれか知ってる人いたらコメよろ。 
 


本に彼女を登場させることで 
永遠の存在にするって発想はすばらしいと思うんだよね。 
 
物語が売れればそれを読む人がいてさ。
よくいうじゃん?
人は2回死ぬ、実際に死ぬときと皆の記憶から失われた時だ(キリッ ってさ。 
 
つまり物語りとして語られるかぎり、彼女は永遠の存在だってことなんだと思うの。 




やっとこさ話もどるけど 


俺がもし死んだり、ただたんに飽きて引退してしまったとしても

俺の名前が付いた武器がマビノギ英雄伝の中で俺の名前とともに 
生き続けるわけだ。 

特にこのゲームは+8以上に強化しないかぎり 
自由に取引可能だから装備を捨てるって機会が少ないわけだしな。 



もしかしたらめぐりめぐって 

自分のこと知ってる人のもとに武器がいくかもしれない。 

 
あーそういやこんなやついたなぁって思いだすこともあるかもしれない。 
それはとっても素敵だなって俺は思うんだよ。 



 





スイーツ()な女の子はこういうロマンチックなこというと 
コロっといってしまうって聞いたのでこんなブログを書いてみました。 
今度からリアルで使っていこうと思います。 
 








俺「でさ……俺の作った武器によって俺の名前がゲーム内に残るんだよ…… 
  俺がいなくなってもその武器は人から人に渡り続けるんだ。 
  だから俺は武器作る。このゲームの世界に俺のいた証を残すんだ (遠い目)」 

女の子「ゲーヲタかよきんもぉ」 
 


\(^O^)/
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R