忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンスト

ついにウボマスちゃんカンストしたー。 



もう疲れたよ俺……



SS撮るの忘れてドラネス落としちゃって
もっかいインし直す気力もないくらいだよ。









せっかく50になったのにSSないのもあれなんで
カロック(マビノギ英雄伝のキャラ)置いておきますね。






明日覚えてたらSSはるあ。





そういえばPSO2でドラゴン倒したよー。
ドラゴンはまぁまぁ良ゲーだと思うね。







これまたSS撮り忘れたので
カロック置いておきますね。



んじゃ、今日はネタになるSS軒並み撮り忘れて
カロックのSS撮るのに夢中になってたから書くことないし寝るあ。
PR

がんびっと

 

中国拳法みたいなポーズ撮れた。

ついに47レベで
あとはデトネイティングアローを残すのみだ。



んでフレがPSO2
ぼっちでやってて寂しい寂しいうるさいから


2鯖にキャラつくりますた。
俺はごっついおっさんキャラとか好きなんだけど、
PSO2はキャラクリが萌え豚に媚びてるから
男のキャラクリは微妙。


なので適当に女キャラつくった。




フォス一筋

杖をデフォで持ってる

あとなんかデュエルディスクみたいの装備するとカード飛ばせる

つまりガンビットごっこができるってことだ。
ガンビットわからないやつはぐぐるといい。


やはりなんというかこれじゃない感がすごいゲームだけど
ネトゲ全般にいえることで
フレとやればまぁまぁ楽しめるってことよ。


操作感がなぁネックなんだよなぁ
劣化マビノギ英雄伝みたいな操作感だわ。

どんどん話ずれてって
マビノギ英雄伝の話するけど


サービスはじまってすぐちょっとだけやってみてさ
これもPSO2と同じく操作感が嫌いでやめたのよね。


グラはかなりリアルで好きだから期待してたんだけど残念だた。
んでひさびさに調べてみたら
ごっついおっさん実装されててわろた。


柱とかふりまわせるみたいで
ちょい気になるね。

なによりもサキュバスっていう
えっちなお姉さんが敵キャラで実装されて

部位破壊すると
ジャケットがやぶけ
ブラウスがやぶけ
タイツもやぶけるとかなんとか。


ちょっとやる気でてきたよ俺は。

しかもサキュバスの攻撃で
馬乗りで生気座れる攻撃あるんだけど、
完全に入っちゃってるよこれ。









そういや思いだした。
俺このゲーム大好きだった。

サービス開始時からずっとこれ一筋でやってきたんだったわ。


そうだそうだ。

いや別にサキュバスに生気吸われたくてやるわけじゃないからなwwww
よし今度マビノギ英雄伝やってくるわ!ノシ


近況報告

俺のウボマスちゃんが生まれて 
はやくも6日がたった。




現在42レベ


7日間でカンストは無理そうだ……
10日間でカンスト目指すわ


旧約聖書で神様が7日間で世界を作ったとかなんとか書いてあるけど
俺のレベリングよりはやく世界つくるとか神様もなかなか
はいひとだよな。






最近の俺は
60キャップ前で
けっこうわくわくしてる。


スキルの情報はまったくきてなくて
開発大丈夫かこれ?
って感じだけれど。


アーティラリーには
宇宙戦艦ヤマトのはどうほうみたいな太いレーザーがきて

ウィンドウォーカーは浮遊できるようになり

クルセはトルハンを常に振り回し

アデプトとエレってかぶりすぎじゃね?ww
ってなってアデプトが削除され

アルフレッド同士が合体して巨大ロボットになれるようになり
デミはコクピットに搭乗する

エレは火と氷スキルを混ぜることでドルオーラ(ダイの大冒険読め)が放てるようになり

マセはなんかはじのほうで奇声あげてて

ムンロは巨大な剣気を飛ばし 相手は死ぬ



そんな素敵な60キャップがくるって、
俺、信じてるから。

続 イラストコンテスト

前に俺のクルセの絵を書いたけど、 
やっぱあれじゃだめだなぁって思った。


ドラネスの運営共をうならすにはやはりキャラ絵じゃないとな。

なんか逃げてたよ俺。
5Bの鉛筆を失ってボールペンとHの鉛筆しかなくてさ。




今度はアチャ子書くわ。



普段から意識している、目の大きさや、パーツの配置とかそういうのは捨てる。
漫画とかの絵を思い出せ。
目がリトルグレイみたいにでかくて、口と鼻が申し訳程度についてんだろ?
これは人間じゃない、キャラクターだと自分に言い聞かせる。


デフォルメにデフォルメを重ね
人間を抽象化する。




まずは下書きうpするね。

ほれ。





これもしかして初めて書いたってことを考慮したら
そこそこうまいんじゃないの?ww

右目が甘いから、ちょっと調整いるなこれ。
でもこんなんだよなキャラ絵ってwwww
なんかそれっぽいだろ?
あとは細部を調整して影とかそこらへん少したす。
んで、色とかつけてく。













完成!















シーズスタンスのとき爆撃ビンつけれるようにしろよ

ネトゲやってる時間とか無駄じゃんとか 
データにかね払うとかwwwコポォwww
っていうやついるけども。



けして無駄じゃないんだ。


けっこうというか有名どころのネトゲはあらかたやったわけだが、
それらすべてが今俺の血肉となっている。


昔MHFをそこそこ廃プレイしてたんだ、毎日何時間もやっててさ。
ありていに言えばハマってたね。



鯖内に数人しかもってなかった防具完成させてさ、
かってに燃え尽きてエンドした。


ゲームは装備強くしてってなんかかってに飽きちゃってやめる
ってのがテンプレなんでね。
自分で楽しくない方向にゲーム進めてっちゃうんですよ。


だらだらそこそこ装備で続けるのがネトゲのうまい楽しみかただと俺は思うね。


まぁ話を戻すけど、
MHFに相当な時間をベットした俺がいったい何を得たのか。






















高台ハメだろjk







MHF時代に流した汗は……涙は……
無駄じゃないっ……
今こんなにも俺の役に立っているじゃないか……


MHFよありがとう。 お前のおかげで俺は無事フェアリスター魔導院をクリアできそうだ……


晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R