忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だーくそうるに

ご無沙汰しております。うじです。


ブログ全然書いてなかったので、
まずいなーって思っております。


英雄伝にインしてないので、特に書くこともなく、
仕方ないので記事2つか3つ分くらいで
ダークソウル2の記事でも書こうかと思います。







まず大前提として、
リアフレ1名、リアフレの友達1名と一緒にプレイしているわけです。


ブラッドボーンもこの3名でプレイしており、
そのままダークソウル2の発売とともに流れていった。



ダークソール2やんぞってなった次の日、
フレも購入してきたということで、さっそくプレイ開始。
















開幕フレとキャラメイクがダダ被りするという事件が発生
 








なんかしらんけど、
俺並びにフレはなぜかおっさんキャラを作るという習性がある

でもまさか髪型も顔も髭もダダ被りするとは思わなんだ。
(ダクソ2のキャラメイクは癖があって、あんまいいのつくれないって言われてるんだけど。
目の大きさやら髪型やらけっこういじれます)





ちなみに彼とは、俺がMHFガチ勢だった頃一緒にやってて、
その後、ドラネスやPSO2、AVAなんかも一緒にやりこんたリアフレ





彼はダークソウル2で
溶鉄デーモンというボスの装備を身に着けている















通称、オナホのデーモン




顔面オナホールマンと楽しくダークソウル2やってるから
心配しないでください!
PR

逆効果

依然ぷくりとレイド行った時の話。







船のってても野良の人が全然入ってこないから(10分くらいまってた

ぷくりが「あれ?これ非公開だっけ?」と言い出したので、
俺が一回船下りて確認することに


これで募集が見えていれば問題ないわけだが

























ガッツリ募集できてた




ただぷくりの人望がなかっただけやで……













最近は募集しても集まり悪かったりするよね
昔なら一瞬で埋まってたのに、船で5~10分まつこともしばしば





俺は英雄伝が昔ほどにぎわってないなーってのを感じててさ
やっぱ人は減ってるなーと思うよ


いかんでしょ

いやまじでみんなインしてよ
英雄伝盛り上げてよ












俺はダークソウル2(PS4版)やってるから
インできないけどみんなはログインしてよ!







ダクソ飽きたら英雄伝戻りますんで
その間に盛り上げといてな







そういえば
依然ぷくりも同じような悩みを吐露してたよ




で、なんとぷくりが英雄伝を盛り上げてくれるらしいぞ!
やったな!

















ぷくりさんそれ逆効果なんですけど








サービス終了まである

続々

PS4のブラッドボーンやらディスガイア5やらをやっていたせいで
英雄伝がおろそかになっていた。

ちょっとだけ(11日)インできなかったわけだが、
今日はインしてみました。





ログイン画面にて


(あゆむんがいませんようにっ……)
(あゆむんがいませんようにっ…)
(あゆむんがいませんようにっ…!)


と念じながらログインしてみると、
俺の思いが届いたのか、あゆむんはログインしてなかった。






これ幸いと思っていると
平家さんがいきなり犯人呼ばわりしてきたんだけど
 



そもそもこのアイテムがなんなのかよくわかってないけど
キャラ名?を入れてリング送れる的なものらしいよ





平家さんの話を要約すると、
突然平家さんの名前をもじったキャラ名(平家○○○)からこのリングが
送られてきたらしい。

俺くらい徳の高い人間がそんなことするわけないじゃん!






こういうことするのはもうあゆむんしか考えられないんだよなぁ…

 








で、犯人捜しが始まったわけだが、
平家さんが言うには容疑者は以下の3名

俺、あゆむん、ゆうかちゃん

俺は当然やってなくて、
あゆむんは無実を主張しているらしい




とりあえずログイン中のゆうかちゃんに会いにいくことに





ゆうかちゃんといえば、俺とぷくりと平家さんの元いたギルドのメンバーである


加えて言うなら、俺がギルド(マカロン)に入るきっかけになった人で、
あの時マカロンに入らなければここまで英雄伝をやっていなかったかもしれない

つまり恩人なわけよ





そんな恩人を容疑者呼ばわりした平家さんは許せないんですよね……










でも、平家さんが「あと怪しいのはゆうかちゃんだな」
って言ったとき


あやしいなって俺も思った













で、ゆうかちゃん本人に聞いてみることに

 








俺は最初から信じてたよ!












これで容疑者すべてが犯人ではないと主張しているわけだ




でもな。
俺結構ミステリ小説とか読む人だからさ


なんとなく犯人とかわかっちゃうわけよ







犯人は……






















平家ボーイだ!






まぁ平家さんは前科あるんで…
(参考リンク みんなが見えないよーwwww








みんなにかまってもらえると思ったん?








前門の虎、肛門の狼

対人をやらないとアーティファクトなるものが
手に入らないらしい(めんど)


アーティファクトはAFと略すらしいんだけど、
復帰したときは意味がわからなくて






卑猥な言葉だと思ってた

 


AF……いったい何ファックなんだ……

おいらん

新しいアバターの話なんだけど、
女もんのアバターがなんか花魁っぽい


画像用意するのがめんどくさいので、
秘書はプリンがなんたらを参照




やたらおっぱいのあたりが協調されており、
股間にくるアバターである



あゆむんも大層お気に入りのようで、
けっこう着てるの見るんだけどさ












あゆむん、現実を見よう





晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R