忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らう。さんはじめまして

23chいたらブログ見てますいただきました 



ありがとうございます。




ブログやる楽しみやうれしいことは
やっぱこれだよね

ブログ見てますって言ってもらえることとか
コメントもらうこととかに
俺はブログやってる意味みたいのを求めてる


フレのコメとかももちろんうれしいんだけど
自分のフレンド内の狭いコミュニティの中だけじゃなくて


まったく知らない人であったり
ゲーム内であったことない人だったりさ


そういう人からコメもらうのとかすごい嬉しくてな
だってこんなんブログ書いてるやつしか体験できないんだぜww



どんどんコメくれよ!
コメ返すのが一番楽しみなんだwww



あとあと冒頭の人以外にも
ブログ見てますいただきまして



ありがとうございます



このかたと少し1:1してたんだけど
ロンブレについて書いた記事がすごい参考になったって
言ってくれてさ


便所の落書きみたいな考察記事だったんだが
参考になったみたいでよかったよ





話変わって
今日は俺が大ファンの猫姫さんにとつってきました




俺ブロガーさんがいるとこにとつしたの初めてで
超ドキドキしてたwwww


なんというか猫姫さんは
漠然とすごい人ってイメージがあるんだけどこれ俺だけじゃないはず



以前1度同じPTを組んだときに
1:1でブログ見てます!
って言ったことあるんだけど
それ覚えててくれてねー

うれしょんしそうになったよ


まぁあれよね
大体PT組んでひらがな2文字の覚えやすい名前だと
忘れないよね普通
うじとか超覚えやすいよね



ひらがな2文字の名前わすれるやつはゴミだよなwwwww

いないよなまさかwwww





んでそのあと
フレがらう。さん呼びまして

 
らう。さんはじめましてーってご挨拶したんよー





 (俺が忘れてただけで2回目でした)





PR

策士

なんかほぼ身内でクラーケンいこうとしたら

あゆむんがめちゃくちゃ落ちて
身内に晒されそうになってた






ちっぱいはあかんでぇ……



この日は
なんかあゆむんがいろんなchめぐりしてて
Lチキさんいるって聞いたから
とんでったら




ブログ読んでくれている人に偶然遭遇


けっこう細かいとこまで知ってて
まじで読んでくれてるみたいwww






ありがたいですね



読んでくれてる人たちには頭があがりません



同時にLチキさんが
俺のブログをたいして読んでいない事実が発覚した




サブキャラでいって
やぁ!まじキチやでヽ(゚◇゚ )ノ
って挨拶したら



別なフレの名前でてきて
あゆむんが超わかりやすいヒントだすまで
気づきませんでしたまる




ゼッタイ許さない







とまぁ冗談で
俺もいうてフレのブログのむかーしの記事までは
見てないしね



ぷくりがクイズイベをブログでやってて
過去の記事から問題がだされたけど
まじでなんもわからなかったよ





ブログ読んでいるかたと
ゲーム内であえるのはまぁ俺の楽しみの一つというか



実際読んでくれてる人いるんだなぁ
と実感できるからすきかな





冒頭のクラーケンのときも
ブログ読んでくれた人がPTいてさ





こんなこといってんのww




そんな甘くねーからwwwww
変なこと言ったって俺はブログのせねーからなwwwwwwwww




ブログのりたくてこんなこといっても
のせませーん


残念でしたー!!!!





あれ?




のっ……のせてるだと……:(;゙゚'ω゚'):

チーズ蒸しパン

なんかいまいちコメント欄のききがわるいな



俺ブログのコメント返すときは
自分もコメント欄で打ち返すんだけどさ

なんか最近忍者ブログ調子わるいみたいでな




本当はfc2でブログやりたかったんだが
高校生の頃に割りとまじめに文学小説書いてて
それを少人数の身内に公開するためのブログやっててさ





それでまぁせっかくだから
違うの使おうとおもって忍者ブログにしたわけだ



話変わって
ティナリアさんの話するわ

思いっきり無許可でリンクとかはっちゃうけどいいよねうん


リシタもってる人はみんなソウルフレンドだから許してくれるよな



で、ブログの紹介したときに
韓国は反日なのに、なぜ韓国のりはうまいのか
とか考察してブログに書いてくれって話したんだけど








まじで今回海苔の記事書いててわろたんごwwwwwww
とある海苔の賞味期限



次はあれかな?
海苔からご飯ですよつくる記事かな?
マダー?






ティナリアさん
ブログの登録カテゴリ間違えてない?
海苔とかカテゴリないのかなこれ





本当紫龍のめんめんはぶっとんでるなぁwww


少人数ギルドなはずなのにキャラ濃すぎだろ……




そういやギルドの話で思い出したけど






ギルド抜けて
次にいいギルドに誘われるまでは
ぼけーっとソロギルドでもやってすごすかって思って




名前どうしようかなぁって考えた結果
チーズ蒸しパンで行こうと思うんだ






なん…だと……






禁止ワードてなんだよおい
韓国ではチーズ蒸しパンがセックスシンボルだったりするんか?



なんにせよ禁止ワードの多くが
えっちな言葉なわけじゃん?



これからチーズ蒸しパン食べてる女の子
どんな目で見ればいいんだよ……




もうエロいものにしか見えねーぞ
どうしてくれんの




エロとか下ネタとか俺本当だめな人なんで><




ごめんななんか落ちとかもない話してよ



なにはともあれ
ちょっと俺チーズ蒸しパン好きになったよ

祝、一周年

マビノギ英雄伝はじまって 
1年がたちまして


節目というか記念にというか
そろそろ昔を振り返った記事でも書こうかなと思います。
短い記事だけどまぁ見てけよ



最近1周年イベとかゲーム内であったり
他のブロガーさんの記事で
マビノギ初めて1周年だとかあってさ
俺ぜんぜん忘れてたよ
もう1年もマビノギ英雄伝してんのね俺



はじめた当時のことはいまいち思い出せないけど
まぁ1年も前じゃしかたないよな



充実しすぎてあっというまに過ぎてった感じするね

年取ったってのもあるかもしれんが




いやーなんか
まるで7月くらいから英雄伝やりはじめたんじゃないかってくらい早く感じたわ





マビノギ英雄伝の話でてきた一番古い記事これだった件について
6月28日
ガンビット

あいにーどさむどらっぐs

追記します。
ステの画像の裏に野良のかたの名前が透けて見えてしまっていて、
それに今気づいたので修正しました。
約6時間の間公開してしまいまして、
こちらの不手際でご迷惑をおかけしました。
以後気を付けて記事を書きたいと思います。





以下、本文





今回けっこう武器の話とか 
ダメの話とか書いてて
そういうの興味ない人は見てもつまらんかもしれない



俺個人の考察とかあるけど
まぁ実際は違うかもしれないからね
あくまで俺はこう思うってのを書いてるだけなんでクレームとか知らんわ




本題







覚醒ポーションうんめぇwwwww




クラーケンでは最近毎回飲んでるねこいつ
がんぎまりですよ



一度手を出すとやめられないねこれ
最初は高級だったのが
気づけば最高級になり


もう手放せなくなってた
ちょっとした好奇心が…


これは完全に脳が萎縮してるわ






最近の俺のトレンドは
覚醒ポーションPTにこの一言でいくこと








みんなは薬に手を出したらあかんで……






でまぁ
しっかし牙がでないんすわ

もう目的が半ば覚醒ポーションのみにいく
みたいになってるけど



はたして俺は牙を引くことができるのだろうか



牙がでるのが先か
俺の武器の耐久が尽きるのが先か





150以上あったんだけどなぁ……



とまぁここまではけっこう前に書いておいたものなんだが



武器を新調しましてね
ロングブレイドデュアルスピアね



40レベの武器やんwwww
って思うやつもいるだろうが



ところがどっこい
めちゃくちゃ強いんだこれ





なんかアプデ後から神性能になって
欲しくてたまらなかったんだけど
ついに手に入れました



他職の人はもしかしたらわからないかもしれないんだけど



槍シタは
ATKだけじゃなく
バランスクリ速度追加ダメをあげなきゃいけないんよ


どの職も少なからずそうだけど
槍シタだけは別格

 

クラーケンくるまでは
炸裂野望とかないわwwwって言われたからね
みんなバランスあがるES付けてた感じだよ
槍はバランス重要ってこった


スマが連打できるというまじきち仕様だからねー
重要度が他職より高いと思ってる



結局60武器15の人とかも
ATKすごい高いのかといえばそうでもなくてな

勇猛つけたりしてバランスをあげてたりするんよ




ということで
前の武器と今の武器を比較してみよう








ロングブレイド強すぎわろたんごwwww





クラーケン用に両方炸裂を付けてるのねこれ
本当はつけたくないけど


槍シタで一番いいESは
多分決意に満ちた野望で
15武器は決意に満ちた勇猛とかそのへんだと思う



決意に満ちたはバランスと速度あがるESね



これは個人的な意見なんだが
60武器14とほぼ同等くらいかな


↑これめちゃくちゃ叩かれそうだけど
俺がダメ計算とか期待値とかざっくりした結果だからね
俺数学別にできないし信憑性薄いからお前ら自分で計算しろよ





変身レベルとかそのときのモンスターの挙動、
そもそも競う気がないとかあるから
一概に強さがはかれない部分はあるけど


ラキオラとジグと黒エルであたったときは
ダメ変わらないっていうか負けなかった


あ、でも今日騎士団いったときは負けたな





まぁ本当強いよこれ




力敏捷意思ステがなんかしらんけどやたら高いし


スペック知らない人から見たら
くそ雑魚だと思われてるだろうけども



クラーケンでピグテの+15の方と本体一緒にやったときのダメ





この15槍の人は
炸裂付けてなかったので
そういう意味ではクラーケンに関してだけは
俺に少し有利な条件だったけど



同じ壁殴りで
まぁそこまで大幅にダメ負けてないってことは
ロンブレ捨てたもんじゃないだろこれ




60槍でバランス一番高いのはピルアスピアの75
そのかわりATK落ちるけどこれも強いね


バランス65くらいの槍が一番多いかもしれぬ
ロングブレイドの81はまじキチやでヽ(゚◇゚ )ノ



新しいカルティラック槍も強いよね
クリ45とかまじキチやでヽ(゚◇゚ )ノ




60+15を手に入れたとしても
俺は決意に満ちた勇猛でバランスあげるだろうし
そもそも15用意する金ないしだから
80+13とかできるようになるまではこれでいいかなぁ



いつになるやら……




クラーケンは牙ださないしよぅ
武器よりも先に装備3部位揃えたいってのがあるんだが無理だろこれ


守護者装備は
攻撃力さがるから見送ったわけだが



80装備は揃えてーなぁ

今のステこんな感じだけど





今後考えると防御あげたほうがいい気がするわ




とまぁそんな感じで
けっこう考えて武器を代えたりね


こつこつステあげてくのが好きなんですわ

クラーケンの牙だしてぇええええwwww


騎士団で涙だすとかもいいなー250Mとかやばいだろwww



あ、そういや騎士団でいいことありまして
ブログランキング登録しなおした結果なのかな?
多少なりとも認知度を上げられたのかも





話もどして、今日騎士団で








ブログ見てますいただきま……、あ、え、あれ?:(;゙゚'ω゚'):????

晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R