忍者ブログ
top

パルタブログ

マビノギ英雄伝新規ちゃんのブログです!(3年目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題




つい先日声かけてもらった人がいる船を見かけたので
こっそり入ってみた





そしたら別な人からもブログ見てますっていってもらったんだぞ









槍シタだけ募集してたから
多分これ身内PTだと思われる



んでこの人らうますtぎてびびった

前足のイヴィさんとかバールくれんのそっと


槍シタだとバールもらうとすげーうれしいんだよね
あ、でも無理にこれまねする必要はないと思う


触手がだらーってへりをなでる攻撃のときに多分
本体まできておいてくれてるのかな?

まぁよゆうない人は真似したら船攻撃されるから注意な!



んで槍3のPTだったんだけど
俺以外の槍シタさんがなぞのラジオチャットしてた







これなんかの合図なんか……?



んでまた別のラジオチャットしててさ


こんな感じ






んで俺なりに考えた結果
ソウルオブバーサーカーを打ちますがごめんなさいかける3で
そろそろソウルオブバーサーカーきれますってのがお疲れ様かける3なんだという結論に至った






とりあえずまねしてみた










これで間違ってたら顔面ライフレアなわけだが
あってたんだろうか



とにかくこのPTの方々は
完全にプロだったね





最近野良のクラケンいくとなかなかカオスな感じで

とりあえずベラが多すぎてSアシはがすのきつめ







んでESがひどい人が多いかなーって思う


炸裂は野望とSETだかんね!
炸裂だけはってるベラとか何回か見たけどもうちょいがんばろうず


炸裂機会とか炸裂保護膜とかは
そっと野望に変えようぜ


けっこう最近よく見るんだわ





あと炸裂安易に付けすぎってのも思うなぁ


まぁ私もやりに付けてるんですけどwww

ロンブレはバランスもともと高いってのと
+15で速度も十分
んでクリもまぁまぁ高いって理由で
炸裂ど安定なんよねー


あとは拳とか弓は炸裂でもいいと思ふ
ベラもまぁ相性はいいんじゃないでしょうか


とにかく炸裂はデメリットも相応にあるもんなんでね




あとあとこれもだ
槍は全員削れるわけじゃないからなwww

とりあえず槍いたら本体にするホストさん多いけど

槍は+13以上じゃないとあんま期待できんのよね

+15槍>+14槍、ロンブレ15>13槍>70武器+11とかそのへん
って感じじゃないのかな

まぁこれ完全に俺の偏見込みだけどな


俺はバラジャスレイダース着ちゃってるから
一概にロンブレよりこの武器は強いとか言えないけど
70武器は12以上じゃなければそんなに削れないんよ



最近は70槍+10でESみたいの増えてるけど
別に入ることに問題はないんだ

アシタゲは槍でも全然平気だからね


でも15鎌とか15剣オナとかいる中で
わざわざ70武器+10槍を本体に置くメリットはないわけだよ

15鎌とかESにけっこう依存するけど
ボスダメならロンブレとか14槍と同等

ESガッチガチなら15槍を越えるボスダメをだせるらしいぞ




槍=本体って考えはあまりよろしくないと思うんだ俺は



とまぁ考察というかぐちっぽくなったけど
最近は野良で沈むことも多くなって
かいてみたわ






話かわって
空君がメインウェポンを折って
萎え萎えでベツゲーやりだしたんよね



俺はこれでもギルドの幹部様ですから!

これはとめるしかないぞ!!!!!!!!




ということで
ベツゲーにインして空君を連れ戻しにいってきました!!!!!!!!!!!!












やべーおもれぇええwwwwwwwww



ひっさびさにドラネスしたけど
ええなぁwww
ドラネスのマッチはいいなまじで
楽し


俺が楽しみにしてる職の動画はるわ




これな





うはwwww


超たのしそwwww





ミイラ取りがミイラになりまして
今俺ベツゲーたのしんでます!(*´ω`*)

探さないでください うじ
PR

剣シタ

ブログ見てましたいただきました





ありがとうございます。


やっぱこう言ってもらえるのはうれしいもんですね


あと紳士すぎてびびったwwなんて言われたんですが
やっぱ俺はきちがいみたいなイメージもたれとるんか?

野良では大人しいぞww



一応礼節を重んじるタイプの人間なんでね。
ネトゲには一部きちがいの振りしたがる人とか小学生なんかがいますが
最低限守りたいラインみたいなものが俺にはあるんだ。


それはさておき
俺が引退がーなんて言ってた間に
世間は双剣ブームみたい!


どこのPTいっても双剣いるよwwwうはwww俺の時代きたわwwwwww

S2のために槍シタになったんだけど
やっぱ俺は剣のがすきでねー





乗るしかないこのビッグウェーブに!







ベラ「よろしくですー」
ベラ「よろ」
ベラ「よろしくー」
剣シタの俺「よろしくですー」
ベラ「よろしくですー」




ギルチャのチェルさん
「剣シタって絶滅したんちゃうん?」






ベラ多すぎわろたんごwwwww


ブームきてるなまじで
最近クラーケンいったらベラ多くて
後足担当してSアシきたらはがしてくれる職が全然こなくて
まじで船沈む

いやベラくんなとかじゃないんだよ?
PT4人ベラとかだとけっこう厳しいわクラケン


拳とオナの安定感やばいから
たまにはベラ休ませてメインでこいよお前ら





んでベラブームの影で
剣シタは今絶滅の危機に瀕している




槍シタが無敵回避ついて
個人的には剣シタとしに安さはどっこいって感じかな


これはダメある程度とるとした立ち回りの話だけど
攻撃中に回避でキャンセルできないから
槍シタみたいに回避できるタイミングが多いのはいい
逆に剣シタは1もーしょんが長いからそのへんが難しいところ


で槍シタがけっこう死ににくくなった
(つっても防御同じならダントツでしに安い)
からあれ?剣シタいらないんじゃね?って風潮



そしてベラの登場である


PT募集とかリシタ15k他16kとかあるけど
俺の剣シタちゃんがドヤ顔でPT入ったらキックするんだろどうせ?


リシタ=槍シタみたいなのやめなよ
気にせず入っちゃいますよーwwwww


うん

まぁ槍もってクラケンはいってますねはい




S2実装直後なんて剣×のPTとかあったくらいだからねー
理由はわからないけど火力が低いからダメなんかね?


火力でいったらベラよりはでるぞ剣シタ
杖とかもけっこう低いよな?
個人的に杖はバールくれるんで大好きだけどな


剣シタの装備ですが

今使ってるのは
というかつい先日購入したんだけど

これね









ESと精霊石は自分でいじった

んでダメージは
13槍が1位だったPTねこれ
13槍のほうは変身あり









まだ剣を再びやりだして日が浅いんで
試行回数は少ないけど

うpしたダメはまぁそれなりにいいほうをあげたわけだが
ダメージ下位に入ったことはいまのところない

15制限とかも入ったけど
4位未満ってのはなかったな






な?

そんなダメ低くないんだよ剣シタ






剣シタも仲間にいれてよ!





ぐーぐる先生までちょっとベラよりになってやがるしよぉ



vindictusが英雄伝のことで
lannがリシタのことなんだけど



もしかしてじゃねーんだよ!





















そしてついにタイタン剣シタでいったら締め出しくらったわ 



剣シタも仲間にいれてよ!

ごば

ひっそりと更新してみる


引退はしないと言ったな、あれは嘘だ

 

 

 

正確に言えばまだ引退してないけどね

 

このままだらだらと続けるかもしれないし

はたまた明日には引退してるかもしれないとかそんな感じ

 

 

 

剣シタやるため

一念発起してレイドを回るが大した収穫はなく

全周しても同じくなんもなし


俺多分英雄伝プレイヤーの中で
上半分に入れる自信あるくらいには毎日レアドロするとこ回ってんぞおい
 

 

DWを安いときに買い占めててさ

 

それをベラ需要の中投下して

なんとかお金ためるも剣の売りがない

 

 

 

いろんなところで

引退するする詐欺を敢行する毎日で

フレがいなかったら即引退レベル

 

 

まぁそのフレの中でも引退者は多くて

そろそろ俺の番がくるような気がする


だからとある読者さん早く俺にキャラ名教えないと
根性の別れになるぞ!


コメしてくれる人は多かれど
とある読者さんがたぶん一番コメくれてたと思うんだ

せめてやめる前に挨拶くらいしないと!




あと
心残りはフレとギルメン


特に
別ギルドのフレなんだけど
すごい話が合う人がいてさ。

ここまで話の合うフレができる機会とかもうないかもしれんってくらい


年近いのも一つの理由かもしれんけどね




でも+15弓成功してたから俺は許しませんよ


 



 

 

ギルドの人に言うと怒られそうなんでブログでひっそり言うけど

もう英雄伝引退は ブレイドアンドソウルしだいかな

ちょっと出来悪いくらいなら目を瞑って移住するつもり

とりまブレイドアンドソウルまで英雄伝を続けるかどうかを悩み中

 

前ゲーのドラネスにもどって待つのもありかな

俺の待ちに待った職が実装されるみたいでさー


英雄伝のが俺的には楽しいんだけど
英雄伝はレアドロでない強化できないと
運がない人にとっては修行みたいなもんだ

強くなりたくても強くなれんのよな



ドラネスはクリゲーじゃないけど
ぶっぱげーの要素は強い

でもあっちはいったらいっただけ儲かるんよね

軌道にのるまでが大変だけど
努力して乗ってしまえば

けっこうだらだらやってても稼げるんだ


英雄伝でいったら
周1で落雷買えるくらいには金回りがいいゲーム
運に左右されるのはもちろんあるけど
安定してるかなーかなり


やっぱやっただけ儲かる分配方式が多めのゲームがいいわ俺には


分配ってきくと単純に利益によって買えるものがP
Tメンバーの数で割られる感じのイメージを英雄伝と照らし合わせて持つ人が多いと思うけど
けっこうそんなことない

ちょこちょこ装備強くできてええぞ





話脱線して


英雄伝て過疎過疎言われるけど
意外とそうでもないと思わない?

いやまぁ過疎ってはいるんだけどw


ゲームのクオリティ的には相当いいと思うんだけどさ

理由の一つがこれだと思うんだよね
ネットで声が大きい廃プレイヤーにしたら英雄伝はかなり運ゲーでやめちまうから
あんだけ過疎過疎言われるんじゃないかなと
意味もなく考察してみる



なんかかいてるうちにドラネスしたくなってきたな。
MHFでもこのさい良いかもしれん
ついてける自信ないけど
 

 

べつげーやってても
多重起動して英雄伝放置してたら

なんとなくインしてる感じでてギルメンにもバレないはず!


 


ちょこちょこトデイとか全周してたらもう完璧だろこれ




あゆむんとかばkだから気づかんて

↑ごばくです

 

うぼます

どうも皆さんお久しぶりですね
私です



いやー最後の記事のコメの返信遅れまして
本当すいません
返す元気がなかったことと
返したらこれで俺の英雄伝が終わってしまう
みたいな焦燥感に駆られまして


ごめんちゃい:(;゙゚'ω゚'):



んでなんでいまさらブログまた書いてるかといえば
一つおもしろい出来事があったというか
ブログとかでいっとかないと めんどうなことが起きたからなんですね


今日インしてたら
フレ数人から 14弓もらえた?
って聞かれるんですよね



ちょっとなにいってるのかわからなくて 詳しく話し聞いたんだけど
どうやら晒しスレで
引退するから装備やる
キャラ名かけって言う書き込みがあって
それのレスで
俺がキャラ名を晒してたらしいんだわ
は?え?いや、書いてないんですけどww




んで俺見にいってみたんよ晒しスレをさ



:(;゙゚'ω゚'):



でね
この画像はあとで取り入ったものなんだけど
最初言われて確認しにいったときは
スマホで見たんよ



んでよく見たらさ
なんかおかしいなって


んでPCで2chひらきまして
この書き込みのキャラ名をコピるじゃん?


んでブラウザの検索欄にぶちこむわけよ





俺のキャラうぼますなんです



poじゃなくてboなんです

んでうpoますのほうをキャラ検索してみると
存在しないキャラクターらしいので


いいほうに考えると
フレンドかブログ見てくれてる人が
俺のカイが弓おったから
それの代わりをっ…… って思って書いてくれたと考えられるけど



まぁ自然に考えたら
晒し民が俺を晒し常駐にしたてあげたい
ってとれるよねこれ



テンプレにいれたいんか?



まぁ晒されても特に問題はないんですけどね

英雄伝の晒しは私怨まるだしで機能してないんで
俺のフレも晒されてる人とかいるしな


ということで記事にしてみました。
いちいちフレに聞かれるたびに弁解するのめんどいからさwwww


まぁなにはともわれ
そんなかんじ



一ついえるのは

ハメるならもっとちゃんとハメてよwwwww

パルタブログ

カイのメインが折れまして


最近のブログ読んでるかたは知ってるかもしれませんが
モチベが下がっててさ
そういうときって武器叩きたくなるよね

 
結果玉砕してしまったのです


でまぁ英雄伝のモチベじぇろになってしまったので
とりあえずブログは閉鎖しようかなーと思います。


引退とかじゃないんでね
一応やめれない事情というか
責務みたいなものもあるんで

なにより英雄伝楽しいしなww
このゲームよりおもしろいゲームは
いまんとこないと思ってるよ俺は

楽しいけどどうしても
過剰とかしだすとさほら
どのネトゲもそうだけどきりがないっつーか
一度過剰すると満足いかなくなるんよなぁ

んで折って萎えてベツゲーみたいな
ループがあるよなネトゲって


ブログ自体
本当はそんな続ける気もなくてさ


そこそこでやめようと思ってたんだが
ゲーム内で応援してくれた方のおかげで
モチベを保てまして

これまで楽しくブログを書くことができました



このブログのおかげで
フレもすごい増えたしなwww


本当ブログやっててよかったよ

こんなブログを読んで下さっていた
方々には感謝してもし足りないくらいです


とまぁそんな感じで短いですが別れの挨拶とします。

皆さんが楽しい英雄伝ライフを満喫できるように祈っています。


(*´ω`*)ノシ


晒し上げボタンだよぉ

あやしいボタンおいときますんで自己責任で踏んでね

最新記事

(08/20)
(06/07)
(06/07)
(05/25)
(05/22)

最新コメント

[08/20 読者]
[06/09 ふぁろ氏]
[05/05 ぷらんぷらん]
[04/15 ゆうか]
[04/14 平家ガール]

ちゅういがき

1、
このブログはフィクションだと思って読むこと 


2、
ブログに名前でる人は少なくとも好意的に思ってるからな。
本気の批判とか悪口とかはブログにあげないからね。
文句みたいに見える文章もあるかもしれないけど
ネタだからな全部。


3、
こんなブログみてる暇あったら
TODAY立てろ

ぷろふぃーる

Author ぱるた

マビノギ英雄伝
フレ欲しいやつは23chこいよwww
リシタ うじ 



ホモ MP7 



カイ うぼます



23chでうろちょろしてるよ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最古記事

(06/01)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/03)

忍者アナライズ

P R